絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

PITTA MASK快適です

つい先日書いたピッタマスク→4月だ!VYM投資月だ!

ライトグレーを買いました そして本日ピッタマスクデビュー

 

息が すごい ラク

 

ポリウレタン製ということで、スポンジみたいな素材

特に息を吸うのが楽 息を吐くのも普通のマスクよりはだいぶ空気の抜けがいいと思う 息が荒いとやっぱり目のほうに抜けてメガネ曇るけど、さほどこもる感じはない

 

耳も痛くならなかった スポンジすごいなー

花粉のカット率は申し訳ないがわからない(どのマスクでも効果を実感できない)

 

通常のマスクで感じる 息苦しい・耳が痛い・暑い 問題は解決した

 

装着感として、頬のところがすっきりしてる

プリーツマスクだともたついて隙間ができる部分が、しっかりフィットする

 

あともうひとつ予想しなかった良い点は、口臭があまり気にならなかったこと

ちゃんと歯磨きしても、1日付けてるとどうしても臭いが気になってくる というのが今日はなかった

 

 

付けてみてわかった若干の問題点としては

 

・柔らかいため、マスクの上げ下げやメガネの着脱で耳ひもがねじれることもある

つっても1回トイレで気付いて直した程度

 

・あくびとかで口を大きく開けるとズレる

プリーツと違って顎の下まですっぽり覆う感じではない ジャストサイズ しかしプリーツのマスクもしょっちゅうズレ落ちるのでとうふ的には大差ない

 

結論:たいした問題じゃない

 

 

色は白だと黄ばむらしいのでライトグレーを選んだ が グレーでよかった気がする

グレーは黒に近い濃さなので、好みでいえばグレーのほうがいいなーと思っていた

ただ、社内に黒マスクをしてる人が2人いて、真っ黒だと結構目立つな・・・と感じていたので(前髪も合わせると首から上がほぼ黒く、肌面積が少ない)日和ってしまった

 

ライトグレー、中央に濃い線が走ってるせいもあって、なんだか・・・ウルトラマン?

漂う微妙感 素直にグレーでよかったかな

洗って使い倒す気満々なので、グレーを買うのは来年になるかもしれない

 

あともうひとつ残念だったのが、薬局3件目でようやく見つけて買ったら その後行ったスーパーで100円安く売ってた ぬおぉあぁ

 

 

春は気が滅入りますね うつ状態の人にはたいへんよろしくない季節です

意識して早寝遅起き、しんどいときは無理せず休みましょう

 

とうふは明日、歓迎する気ゼロの歓迎会です 行きたくないよぉぉぉぉぉ

飲み会ヘコみ対策としてちょっと話せる人を2次会に誘ったので、歓迎会でヘコんでイガイガした分を回復させてから帰ってこれるように祈るのみです

 

これからもう1つ記事書いて予約しておきたい なので久々に短めでおわりぃ