絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

宇野のネックレスかっこいいなーと思って

調べたら、みんな考えることは同じ(笑)すぐ検索できました

コラントッテ TAO-AURA というそうです

肩こらんとって~ のコラントッテ アルファベット表記にするとイタリア語みたいだし、ストレートでいいネーミングですね そういうの好き

 

item.rakuten.co.jp

 

うーん カッコイイ・・・ホシィ・・・

ほしいものが増えてしまった でも2万円もするんですよ・・・ もし1万円だったら、注文しちゃいました~v(´∀`*v)つって ここですでに報告会になってる

 

ここで、とうふアザラシのほしいものリスト~おさらい~ 

 

↑優先度高↑

・友人の誕生日プレゼント

・節水シャワーヘッド(元々ついてるやつが水出過ぎ+水漏れてる)

・コラントッテ

・エコバッグ(使いやすそうなのがあった)

・Bluetoothキーボード

・スプラトゥーンDLC

・ゼルダDLC

↓優先度低↓

 

ゼルダのDLCは、レビューを見てるとダンジョンがメインで、ストーリーは本編と同じくそっと添える感じのものらしいので もしかするとリストから外れる可能性あり

 

 

今朝は世界選手権のエキシビション、録画したのを見てから出社しました

帰ってきてから世界選手権直前!の特番を見て、フィギュア尽くしですね フィギュアというか宇野ですけども でも今回、友野の演技もよかった 見てて楽しかった

 

足の痛みからショートの構成を下げたこと、フリーで実力が出しきれなかったこと、きっと心残りだろうなぁと思います シーズン最後の大会なので、ここで悔いを残すとオフシーズンが辛いものになる 笑顔で終われるようにしたいと言っていました

 

私はグランプリファイナルを見てからすっかりファンです 親戚のおばちゃんのような心境で(笑) 友人と一緒にしょまたんカッコイイ!素敵!きゃわわ!と騒いでます ちょっと頭おかしいけど無害なので許してください

なるべくケガしないで、これからもたくさん活躍できるように願うばかりです

 

テレビ番組とかの発言をまとめたいので、そのうち宇野でまるまる1記事書きます

あまのじゃくなもので、もし宇野の演技を初めて見たのがオリンピックだったとしたら、これだけ素直にファンになったとは言わなかったと思います ましてやネックレスほしいなんて、ミーハーな行動には走れませんでした

まぁグランプリだって12月だから、そんなに時期変わらないですけどね

 

 

一応弁解しておくと、ネックレスはネックレスで少し前からほしいなと思ってたんです

後輩ズ(男1女1)とメシ行ったときに、後輩くんがなかなかオシャレ(しかもいい体)で、革ジャケットにシルバーアクセサリーがキマってんな~という感じで

 

後輩ちゃんは前に記事に書いた子 この2人が仲良しというか、後輩ちゃんが「いいなあぁぁそれガッゴイイィ」つってマネしてるそうで、おそろファッションでした

気に入った服を周りの反応関係なく着るタイプで、制服導入前は私服についていろいろ言われてました ※何がダメなのかわからねえ、センスがねえ(本人談)

 

確かに独特のセンスではありました でもミニスカはどこの会社でもダメだと思うよ キュロットだって言ってもそれがわかってるの君だけだから・・・フォローできなかった

でも気に入ったものを身につけてる人は見てて楽しい

 

私は元々は服を見たり選んだりするのも好きだった きれいな色とか手触りのいい素材とか体がきれいに見える形とか、研究が好きだからか

ただ、変なバイアスであれこれケチつけてくる人が多くて疲れてしまい、最終的に無地の襟シャツ+無地のズボンでヘビロテ モノクロファッションしかしなくなった 制服導入してくれてよかった

 

それから父の死を境に、着たいものが本当に何もなくて困った 今も続いてるので、たまに外出するとき困る モノクロ無地ファッションというか、ほぼ黒しか着てない

最近、鏡を見て、ひどい格好だな・・・とようやく思うようになって なんとかならんかなと思ったところに後輩ズのファッションでした

 

2人がしてたのは羽モチーフのネックレスと、指輪を2つ重ねたようなネックレスだったんですが、モノクロ無地ファッションでもこういう感じのネックレスを付けたら少しはマシに見えるんじゃないか?と

 

でも羽とかリングとか、キレイダネーとは思うけどピンとくるものがなくて

それから至る、今日でした

 

宇野がしてるというのも高ポイントですけど、それ以上にデザインが気に入りました

値段の高さに尻込みして、なんかもうちょっと安いのでもいいんじゃないか?と思って見てみたんですが ピンとくるものがなかったから今日まで買ってないわけで

 

高級品やブランドに興味がなく デザインが気に入れば1000円のもので十分だと思っているので、覚えている限り1万円を越えるアクセサリーを買ったことが・・・ない?のか?

ないな そんなの買ったら捨ててないと思う

 

 

何が言いたいかというと コラントッテは近日中に買うと思います 早いか遅いかの問題 あとは色とサイズを決めるだけ

宇野モデルはシルバー地に赤で、公式サイトの写真とかオリンピックもたぶん赤いの付けてるんですが、世界選手権ではゴールド地に黒でした

 

ゴールドはテレビで見てると結構キラキラしてて、会社につけていくならシルバーのほうがいいかなぁと思うんですが 私服のまっくろくろすけに合わせるならゴールドも悪くないんじゃないかと思ったり

いかん ダラダラ書きすぎた

 

おそらく明日起きたらあっさり色を決めて、流れるように明日中に注文するんだろう