絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ゼルダBotW 全祠RTA動画

どうも とうふアザラシです

休日は完全オフということで、良質な時間潰しの紹介です

 

ここのところよく18時にブログ更新していますが、あれは会社で暇な時間に書き上がったとき予約投稿しているからです

会社で書ききらず家に帰ってから書いたものは、だいたい21時を過ぎています

 

投資以外のネタ尽くしになってからか引っ越し前後で更新が途切れ途切れだったからか、アクセスは減り気味なんですが 週末はアクセスが伸びてるような

何が読まれてるのかなぁと思ったりもしますが 何が読まれてても自分の書きたいものしか書けないし、寄り添う気がないなら考えても意味ないな!と思う次第です

まあ、アクセス傾向はよくわかりません あまり関心もない

 

 

さて本題 ゼルダRTA動画です

ALLのRTA解説付き動画を探していて見つけたんですが、今日最後まで見終わりました おもしろかったです 投稿時点で?全祠RTA世界3位の方です

 

www.nicovideo.jp

 

ゼルダ発売一周年記念に走ったそうで、普段は祠の研究に励んでいる方です 通称祠ラッシュ(ホコラッシュ) とうふのようなアクション下手くそ勢は思いつかないし試行錯誤する気にもならないので、動画を見てるだけで楽しいです

びっくりする解法だらけ

 

www.nicovideo.jp

 

祠とかミニチャレンジとか、苦戦しすぎてヌァァァ・・・!┌(_Д_┌ )┐などと呻くことがよくあります 2度とやりたくない祠もあります  特にジャイロ使うからくり系の祠 あとは氷運ぶやつとか、何度やり直すのかと・・・地獄でした

でも動画見てると、こんなやり方があるのか・・・ 試してみたい気持ちが

Youtube版もあります

 

https://www.youtube.com/channel/UCt0VXRmD6R8sJ1SaNTmstgg/videos?view_as=subscriber

 

バイクの馬宿ラリーもなかなかおもしろかったです 馬で巡ってみても楽しそう

 

 

ヘタクソを理由にDLC買ってないんですよね・・・

マスターモードは絶対やらない(≒できない)し 剣の試練は絶対クリアできないし  自分の足跡が見られるのはちょっといいなぁと思うんですが

 

第2弾、英傑たちの詩は気になってます 各キャラを掘り下げてくれてるみたいでユーザー評価が高い ※リーバルとウルボザが好きなんです・・・

DLCはセットで2,500円 いや・・・追加ダンジョンクリアできるのか・・・?

夏にスプラトゥーンの追加コンテンツも出るんですよね タコほしいなぁ

 

今月は金欠なんで論外ですが、来月以降ほしいものが結構あって

 

↑優先度高↑

・友人の誕生日プレゼント

・節水シャワーヘッド(元々ついてるやつが水出過ぎ+水漏れてる)

・エコバッグ(使いやすそうなのがあった)

・Bluetoothキーボード

・スプラトゥーンDLC

・ゼルダDLC

↓優先度低↓

 

Bluetoothキーボードは暖かくなってきたら別に必要ないので、4月を逃すともう次の秋冬まで買わなくていいか・・・ってなりそう

ゼルダも急がないし、スプラトゥーンは最悪発売日まで伸ばせる(ただそうやってると別のほしいものが出てきてどんどん後回しになる可能性も)

 

悩んでます

 

今日はいつもの友人が仕事終わって帰ってき次第、一緒にフェスです※スプラトゥーンの  フェス終わったら録画しといた世界選手権、宇野昌磨のフリーを見るんだ・・・

負傷大丈夫なのかなぁ フリップ見たい、優勝するとこ見たい でも無理もしないでほしい ケガしないでいっぱい活躍してほしい 近所のおばちゃんのような心境です