絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

花粉症状 1段階悪化

寝すぎた(; ゚Д゚)

昨日、起きたら12時すぎていたのに、眠気に耐えきれず21時頃に就寝しました

睡眠時間と活動時間が逆転・・・せめてブログ更新してから寝たかった・・・せっかく3月は休まず更新できてたのになぁぁぁぁ

おそらく、鼻の症状を抑える頓服を飲んだせいです

 

 

この記事を書いてから間もなく症状悪化しました 先週からですね 飛散量が増えたんだろうな~と思っていたら、そうでした

 

花粉の情報を見る -環境省花粉観測システム-

 

↑こちらの時系列グラフでデータが見られます

 

鼻がムズムズして鼻水が出てきた、目がゴロゴロして開けられない・かゆい状態

といっても前年と比べるとずいぶん軽くなっているので、効果は出てると思います

体感では

 

↑症状軽い

今年・薬服用・飛散ピーク前(2月中旬~3月始め)

今年・飛散始め(2月始め)

去年・飛散始め

今年・薬服用・飛散ピーク(3月現在)=去年・薬服用・飛散ピーク前

去年・薬服用・飛散ピーク

↓症状重い

 

1段階ダウンといったところ

飛散量は去年より多いらしいので、それも考慮に入れるとかなり軽減されている

来年もう1段階ダウンすれば、薬を飲めば普通に生活できるレベルになれるかもしれない 20年近く続く戦いに終止符を打てるのか!?乞うご期待

 

 

地道に根治を目指す私をよそに、周囲では自然に治ったとか症状が軽くなったという輩が何人かいて 羨ましい

友人で一人、会社で二人ほど

花粉症シーズンに薬を飲んでなかったというので 、症状も元々そこまでひどくなかったんでは?と推測

 

それから悲報が 気休めのマスクを着用していたものの、耳の後ろが痛くて耐えられなくなってきた

このピーク期に合わせてなぜかマスクを外すという残念な状況 まあ、マスクしてもしなくてもあんまり変わらないんですけどね

くしゃみしたときに鼻水をキャッチしてくれるぐらい

 

しばらく外出を控えて引きこもろうと思います

それ普段と何一つ変わらない···!