絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

アロマランプがやってきた


f:id:tohuzarashi:20180307225205j:image

引っ越し貧乏にも関わらず、買ってしまいました

何個か前の記事に書いた、シンプルなコードタイプの陶器製 調光やタイマー機能はない

 

 

スターターキットとして真正ラベンダー、オレンジスイート、グレープフルーツ、レモンの4本がついてくる

さらに1円サンプルで真正ラベンダーがあったので、1円ならばと注文 届くのを待った

 

宅配ロッカーで便利に受け取ろうとしたが、自宅配送しか選べなかった あとあと気付いたが オイルが入っているからかもしれない

配達日をうっかり忘れてシャワーを浴びていたら、その10分の間に不在伝票が 佐川の兄ちゃんすまねえ でもな 18〜21時の幅があるのになぜよりによってそこで来るんや···

 

そんなしょうもない話はいいんですよ

 

届いてみたら、注文したアロマランプ本体とアロマオイル5本に加えてもう1本おまけがついてきた キャンペーン中だったらしい

香りのお守りという名前がついたブレンドオイル

中身は オレンジスイート、ベルガモット(レモンっぽい匂い)、クローブ(ゴキが嫌うらしい)、ジャスミンサンバック(サンバック?)、パチュリー

 

実はパチュリーをすでに買っていたので、手持ちの香りと2つかぶっている トップノートとベースノートが同じだとそこそこ似た印象になるのかもしれない

 

いくらか試してみて、ここのオイルがいいのか、どれもいい匂い 合わせやすそうなものを選んだだけあって、適当ブレンドでもいい匂いになる

特によかったのがオレンジスイート

すごくいい匂いです そのまま食べられそうな感じ 子供だったら口に入れる可能性すらある

 

レモンとグレープフルーツもいい匂いです

オレンジと比べると少し苦みがあって、果皮っぽい オレンジは果皮+果肉っぽい、まんまオレンジの匂い

 

オレンジ+ラベンダーがシンプルかついい感じです

ラベンダーはブレンドすると主張しすぎず、お上品に香ってくれる トイレの芳香剤とかのラベンダーとはまったく違う匂い あれはラベンダーっぽく合成した何かであって  ラベンダーさんには申し訳ない勘違いであった

 

パチュリーに関しては、こちらもブレンドするとほとんど主張しません ベースノートなので、他の匂いが揮発しきったら出てくる感じ

お御堂の匂いだ!?と個人的には思いました

ほのかに甘いので、オレンジ+ラベンダー+パチュリーは狙い通り、相性良しです

 

アロマランプ本体について

これにしてよかった 陶器扱いやすいですね

使うときはオイルを数滴垂らしてスイッチを入れるだけ

お皿だけ取れるタイプの物もありますが、円柱型の陶器部分と一体になってました ウェットティッシュで拭き取ればきれいになるので楽ちん

香りも瓶から嗅ぐのとあまり変わりません ディフューザーよりランプのほうが色々いいんでは

 

届いたときにスイッチ入れてもランプが点かなくて焦ったけど、電球が緩んでただけだった 

気になる方は参考にどうぞ

とりあえずオレンジが超いい匂い

服か自分自身かわからないけど、会社でたまにふわっと香って( ゚д゚)ハッとします 香水テロみたいにはなってなさそうなのでよかった