絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

(一方的に慕う)師の来訪

一方的に師と仰いでいる方から、ブックマークコメントをいただきました

何度かブログに記事をぺたぺた貼りつけているので 何かしらの解析を見ればもう足跡がはっきりくっきり残ってるよなぁと思ってはいました が

毎日中身の詰まったブログ更新をして、読者も相互リンクも相談メールも多くて忙しい中、まさかこんな僻地まで来るまいと 油断していました

 

※おそらくご本人は見ていない(見る暇がない)と再び油断してこの記事を書いています

見ていたら・・・どうしよう(; ・`д・´) ありがとうございます この場を借りて伝えます

 

ブックマークコメントにどう返信したらいいのかわからなくてですね

何かの解析を辿ってきたとしたら、該当の記事だけ読んで風のように去っていくのが普通?かもしれない そこに返信しても見るかどうか ましてや次の記事を見ることはないんじゃないだろうか たまたま興味が湧けばそういうこともあるかもしれないけど

 

というかまずコメントへのお返事をどうしたらいいのか、当初よりわからないままきているので だいたい次の記事で触れている状態です

宣伝リンクだけのコメントは対応に困って何もできてません ゴメンナサイ

スパムじゃなければいっか~ぐらいの低い志

 

 

実は彼の人のブログにコメントを書くか、お問い合わせフォームからメールを送るか、散々悩んでまとまらずにやめる・・・という流れを何度か繰り返していました

なのにまさかこちらへ来ていただくとは

見つかって恥ずかしいやら、コメントいただいて嬉しいやら 完全に挙動不審者です

 

大人数での会話?が苦手なのと似ていて、他の読者の方からも見られるコメント欄で自分の気持ちを書くのは苦手なようです

自分のブログは俺の城(笑)なのでのびのびしてますが 人のブログは人のおうち

かといって直通メールを送るとだいぶ気持ち悪い人になりそうで(笑)自粛しました

 

普段は銘柄の紹介や相談への回答、投資のヒントを書いていてそれはもう参考にさせてもらってますが たまに書く投資以外の記事で、少し前にご自身の考え方の話があって

年齢や文章から父と重なる部分が多々あるせいか、読んでいて、自分でもわからないスイッチが入ってだばだば泣いてしまいました

ゾウさんみたいな人というのが、すごくよくわかります お会いしたこともないので、ただ文章を読んでいて抱くイメージですが

 

もっとズバリ言っちゃうと、お父さんみたいな人だなぁと思っています 父性を感じる懐の深さという意味でも、自分の父と重なる部分も 父子家庭というのも同じですね

元々、父性が漂う人になつく傾向はあります 昔からお父さんっ子なので仕方ない

 

久しぶりに、地に足の着いた嬉しさを感じました