絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

新居の環境

昨日、無事に洗濯機が届きました

水漏れの心配もなくなった 動作もかなり静か 普通に使える時点でいうことなし

 

今日は風呂のシャワーの修理業者が来て、シャワーのパッキンと切り替えバルブを交換

シャワーの水漏れとバルブ固すぎ問題も解決

実は水栓の元の部分からも水漏れてるのを、不動産屋に言うかどうかで悩み中 今日直してもらえるものかと思ってたら修理業者は知らなかったそうで

 

玄関ドアのすきまテープも貼った 吹き込む風がだいぶ防げている ただ、代わりにドアは閉まりづらくなった

そんなこんなで新居の生活環境がほぼ整った

この1ヶ月でかなり金がとんだ

そろそろ平常運転に戻りたいところ ※平常運転がどんなだったかすでにわからなくなっている 

 

 

それから新居の周辺施設が充実しすぎな件

 

近所をぶらぶらしてきた

内見する前から、スーパー、薬局、百均、いつもの整体が近くにあってすげー!!と思っていたけど

ツタヤ、ローソン、セブン、モス、スーパーその2(生鮮がいいらしい)、薬局その2、直売所、飯屋も結構ある

もう少し足を伸ばせば駅、ホームセンター、ガソリンスタンド、中古ショップ、ちょっとしたショッピングモールなんかもある

 

徒歩圏内でもだいたいの用事が完結するのに、車で10分圏内に選択肢がありすぎる

ありすぎて困った結果、一番近いところにしか行かなくなる未来が見える 今はまだ越してきたばかりなので、店によってラインナップや推しや値段の違いがあって楽しい

無駄な出費をしないようにセーブしないとあかんやつ

まあでも、そのうち落ち着くと思う

 

 

今日というか、引っ越し前後からめちゃめちゃ眠い日が続いている

特に昼間、午後になると猛烈に体がだるくて眠くて仕方がない 花粉症の薬である抗ヒスタミン剤の副作用

ただでさえ眠い時期に、土日も朝まともな時間に起きて活動しているため、睡眠負債がずっと解消されない

 

平日はだいたいビミョ〜な睡眠不足なので、土日は特に起きる必要がなければ寝すぎるのが常

昼あんなに眠くなるぐらいなら、夜ちゃんと眠気がきてくれればいいのにー と 心底

 

とはいえ不眠症でメタクソになっていた去年と比べれば、かなりマシになりました 食事と睡眠は動物としての基本

健康な状態でもかなり夜型人間なので、早寝早起きはハナから諦めるべきだと思いますけどね