絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

荷造り進捗 ~詰め方がわからなくてググる~

すみません すっかり報告を忘れていましたがVTI指値は無事約定しました

 

ブログ更新を終えたあとすぐ130ドルで発注、翌日は約定しなかったんですが チャートを見ると1日の中でかなり上下動があるので、ちょっとほっといて、ダメそうなら月末付近で成行に切り替えよう と考えました

土曜の朝、ニュースを見たらダウがかなり下がっていて、これは約定したんじゃないか?と思いつつ 病院に行って新居に行って友人と会って・・・ たらPC起動しなかった

 

日曜に証券会社のサイトで約定確認して、ブログに書こうとして 忘れました

 

 

さて 昨日も荷造りをしていてブログ更新が遅れたとうふです

宇野のかっこよさについて書き出したらすっかり長くなってしまった

興味がない方はへーそうなんだーで構わないんですが、ちょっとでもフィギュアスケートに興味ある・わいてきた人にはぜひオススメします

 

昨日は仕事帰りに、テレビのケーブルとガス管と軍手と養生テープを買ってきた

テレビのケーブルが見つからなくてホームセンターで迷子に

あとは会社から新聞紙をかっぱらってきた 皿やコップを包むのに使わせていただく どうせ捨てるものだから 有効活用するぜ

 

本当は荷造りするつもりじゃなかったんですが、あと4日間で使う物・使わない物を考えてたら 結構詰められるんじゃないかな?と思いまして

段ボールの個数も読めないし 台所の物に手を付け始めました

もっとも使う頻度の高い鍋とやかんを残して小さな段ボールへ・・・いやいやこれは大きい段ボールにすべきだな・・・(詰め直した)

 

重たいものは小さい段ボールに、軽いものは大きい段ボールに、というのが鉄則らしいが 調理器具はどっちだか迷う うちにある圧力鍋とかフライパンとか、詰めてみたらだいぶ重いよ? この数行で段ボールがゲシュタルト崩壊してきた

体積で考えれば、うちにある物は余裕で詰めきれる 問題は重量だ

 

本とかね・・・こんなに詰め込んだら引っ越し業者さんが腰をいわしてしまう せいぜい自分で持てる重さにしよう って思うじゃないですか

そんで余ったスペースに軽くて体積の大きいものを詰めよう って思うんですが

衣装ケースはそのまま持っていってもらえるので ちょうど軽いものがないんですよね

 

 

さっき「荷造り 調理器具」で調べたら、大きい箱でいいらしい

鍋とかフライパンとかは重ねていいんすね(間に新聞紙を挟む)

失敗していたのが皿の梱包で、まず段ボールの底に新聞紙を敷けと書いてあった それから皿を縦にして入れるべし とのこと

んーーー箱の中で動かなきゃいいんだろ? と 持ち前の雑さを発揮し、ガッサガッサ包んで重ねて詰めていたとうふ やっちまったね!今日は帰ったら詰め直しだ

 

昼休みにブログ書き終わったぁー 更新すっぞー!イェー\(^o^)/