絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

花粉はもう、飛んでいる

先週末から今週、午後に死ぬほどだるくなるとうふです

仕事どころか動くのに支障がある、異常な眠気とだるさが昼頃から4〜5時間ぐらい続く

生理前にやたら眠くなるせいもあると思うけど、もうひとつ、心当たる要因があった

 

スギ花粉である

 

1月の大雪が降る数日前、朝起きたとき んん??これは···? という日があった

目がシパシパ&ゴロゴロして開けられない

モーニングアタックの始まりであった

 

それからくしゃみが出るようになり、鼻水も出るようになってきた まだ滝みたいにはなってないが

先週から横になると鼻が詰まるようになって苦しい

眠気は多分、鼻詰まりで寝づらいせいでもある

 

症状がひどい人は、このかすかな反応を見逃さずに薬を飲み始めたほうがいい ただ私は、今年は免疫療法の効き目を見るため、その戦法がとれない

先月の通院で医者と話して、少し様子をみて、ダメそうなら無理しないで薬を飲んでいいと言われた

 

しかし免疫療法の効果は正直、まだよくわからない

まだ我慢できなくもないが、去年よりも症状が出るのは早い というのも今年は前年比で飛散量が多く、飛散時期も早いらしいので 単純には比較できない

 

とはいえそろそろ鼻づまりが辛くなってきた

とうふは薬の副作用が出やすく、比較的副作用が少ないといわれる第2世代の抗ヒスタミン剤でもひどい眠気に襲われる せめて最初の1錠は休日に飲みたい

 

花粉症は眠いんです

鼻詰まりで寝不足気味になり、薬の副作用で眠気があり、そもそもアレルギー反応で眠くなる

このどうかしてる眠気は、おそらく経験しないとわからない 私は花粉症歴が長いので逆にかかる前の状態を思い出せない

少しでも改善されれば···

 

だるさと眠気は本当に困る

花粉症で社会的に死ぬなんて事態は避けたいものです