絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

bluetoothキーボード購入検討

昨日忘れず指値しておいたVTIは約定ならず 残念でした

いいとこまで行ってました ぜひ、もう一声(*'ω'*)

今日はさすがに反発しましたね ダウのチャートがえらいことに

と、昼休みに書いていたらその後ダラダラ下がってました 相場がどう転ぶかは、たった半日でも読めない

 

 

さて本題

現在、ブログ記事を書くのに、昼休みは会社PC、帰宅後はタブレットを使っている

タブレットを買ったときの記事がこちら↓

 

>物理キーボードがほしい

 

>Bluetoothキーボードに関しては、とりあえずタブレット使ってみてから

>やっぱりないと無理だな と感じたら買うことにする

 

買う前からこんなこと言ってたんですが、ちんたらブログを書く分にはなくてもいいかな~と思ってました フリック入力意外といけるなって 書いたっけ

しかしそれからLINEアプリを入れ、discordやLobiといったマルチゲーム向けのチャットを使うようになり 入力の速さと正確さ、両方を求めるようになると

 

やっぱり物理キーボードないとめんどくさい_( _´ω`)_ という結論に

 

discordとLobiはスプラトゥーンでバイト仲間やフェスチームを募るためだけに導入

しかし、discordは・・・ボイスチャットがメインだと思うんですが、別に私、人としゃべりたいことがない・・・ と判明し 思わず無になる

初対面の人と話すの、すごくめんどくさいし疲れるししんどいです

ぶっ壊れる前はそうじゃなかったんですが 今はただでさえいろんなものに興味がもてなくて苦痛

 

スプラトゥーンは友達がいなくても簡単にマッチングできるシステムではあるが、変なのに当たっちゃうともうゲーム以前の問題で

煽るぐらいなら はしゃいでんなー としか思わない

4人チームのうち、自分以外の3人がおそらく仲間内でふざけてて 自陣のスタート位置近くでバチャバチャしながらカモンとナイスを連呼しているだけ

 

さすがに うわぁ···と思った

サーモンランも然り シャケを倒すこともイクラを運ぶこともせず、その辺でフラフラしていたり ひどいとわざと死にまくってヘルプ連呼したり

 

そういうあまりにもアレなのを排除してまともな人と組みたいだけであって、人と積極的に関わりたくはない

Lobiのほうがサラッと募集できてちょうどよさそう

 

そんなわけでゲームの合間にササッとチャットを打つために、物理キーボードがほしくなってきた

ブログにも当然使っていく 間違いなく今より楽だ

 

 

キーボードに求める条件

 

・bluetooth接続

・メンブレン

・できればフルキーボード

 

bluetoothはタブレットで使うため必須条件です

メンブレンはカチャカチャいうやつです(雑)

テンキーに慣れるとテンキーなしのキーボードには戻れない ゆえにフルキーボード スペースとるな···

 

以前はパンタグラフ派だったんですが、会社で使っててメンブレンのほうが軽く打てて指を痛めにくいような気がして、乗り換えました

引っ越しネタシリーズでぺろっと書いたんですが、とうふはピアノが弾けます

勉強してピアノ弾いてネトゲやって···と、酷使していたら手と指を痛めてしまい 結構長いこと苦しんだ

ひどいときは箸が持てなかった

今もちょっと無理するとあっこれヤベー状態になる

 

調べたら、パンタグラフのほうがキーが浅くて疲れにくい と書いてあった

おそらく、キーが浅いことで指が底にぶつかりやすく、私は逆に指を痛めたんではないかと 今にして思う

ピアノでも鍵盤の底に指がぶつかっていたと思われる

 

本当は鍵盤を一番下まで叩くより、底にぶつかる前に上げることが大切なんです プロは多分みんなそうしてる

 

一応弁解しておくと、力任せに打鍵してるわけじゃない

とうふは関節や腱がやわらかすぎて、普通よりも痛めやすい体 中学の頃に膝も痛めている

そんなんなので かなり気をつけないと予想外の場所を痛める  なんてめんどくさい体だ

 

キーボードの話に戻って

以上の条件で探してみて、これかなと思ったもの↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B076DQQSGP/_encoding=UTF8?coliid=I7XR6P29D4TIW&colid=35YVAOC52PXBL&psc=0

 

条件は全部クリア

3000円付近のキーボードはもうひとつあったが、レビューがいまひとつ スリープからの立ち上がりが遅いらしい

消去法でこれしかない

静音はいいかな?

入力に遅延がある?というのが気になるけど

 

フリック入力よりも速く正確にタイピングできればそれでいい ハードルは低いはず

今月は引っ越し費用で火の車なので、気休めだけど来月以降に買おうかと思います