絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ブログ記事とアドセンス収益の現状

最近いちばん検索流入があったらしい記事は、給水管の凍結

これですね↓

 

ほ~~~ そうなのか 何が読まれるのか、本当にわからないもので

極寒からの凍結コンボでみんな困ってるんだろうな・・・と思いました

普段から寒さへの備えがあるならともかく、慣れてないと厳しいですね

 

ちなみに先週は毎朝お湯が使えなくて、やかんで沸かして顔洗ってました 今朝もお湯が出なかった

土曜だったか、久々に朝からお湯が使えた日は歓喜の声をあげてしまったほど

会社で話したら 業者とか呼ばないの?と何人かに言われ いや、業者呼んでどうするんだ・・・何も考えてないのか? と思ったが さすがに濁した

 

新居と比べてみて、我が家は水道管やガス管が外に露出しすぎなんじゃないかと気付いた 新居はガスメーターから細い管が地面に刺さってるぐらいで、スッキリしている

対して今の住居はなんだかいっぱい管がある

給湯器もむき出し 風がほぼ直撃してるから凍るのかもしれない

どこが凍ってるのか検証しようとして、マリオの土管ステージのごとく並ぶ管に、どれがどれじゃい となって 諦めた

 

露出してる管にアルミか何かを巻き付ける?ぐらいしか策がないですね

でももう数週間で引っ越すので やる気になりません やかんで頑張るよ

 

 

ブログは読者急増から安定しました

いやー でも100人ってすごいですね 本当に読まれてるのかいまだに半信半疑ですが、スターつけてくれたりしてる人は実在してるんだろうなと思っています

 

PVは今月3000人ぐらい だいたい見込み通りですね

※自分もカウントされてると思われる(自宅デスクトップPC以外の閲覧)

増えろ~とか減るな~とかいう気持ちは、自分でも不思議なぐらいありません

水栓とテレビ端子の話で1記事終わるようなフリーダムごった煮ブログですし、好きなように書いたものが何かどこかで誰かにプラスになれば幸いです

 

アドセンスの現在の収益は、具体的な金額を書いちゃいけないのでふんわりと、かつわかりやすく表現すると 駄菓子ぐらいです

はてなプロ代600円/月とドメイン代がペイできれば上等 という限りなく低い志から始まっているので、割とどうでもいい

 

どうでもいい、だと語弊があるか

ブログで稼ぐことが目的じゃないので、気にならないみたいです

稼ぐ目的だったらもっと収益を考えたブログを作る

 

ブログで何千~何万円稼ぐのは想像するよりずっと大変 という認識がある

大変というより面倒でしょうね そして多分、楽しいものではない

雑記ブログを書いていて楽しいのかというと 考えることやそれを言葉にすることはライフワークのようなもので、呼吸をしていて楽しいか?という質問に等しい

 

 

ただ毎日時間をとるので、しんどいときはある

仕事帰りに整体行く日とか、帰ってくると22時ぐらい 翌日の弁当を用意して風呂入って洗濯して それからブログ書こうとすると日付をまたいでしまう

ほぼ唯一の友人が遊びに来た日は、友人を優先して更新を疎かにしがち 事前にわかってれば来る前に書くとかなんとかする

 

毎日更新なんて約束してないし、目標を掲げたこともないし、別にいいんだけども

更新を楽にする方法として、先週から昼休みに会社で書いてみている 

いや・・・もうその発想は当たり前で、会社員ブロガーの多くはスキマ時間にスマホでぽちぽちやってるのかもしれない

 

1記事分書ききらなくても、5~600字でも進めておけば 帰ってからだいぶ楽

適度なストレスのおかげか脳みそシャットダウン前だからか、自宅よりもよく書ける 自由時間よりも授業中に描いた落書きのほうがなぜかうまい現象みたいな

 

あとはブログ村のPing自動送信できればいうことなしですが

手動送信しなくても時間が経てば反映されるんだろうか 今度調べよう