絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

名は体を表したのかもしれない

このブログ名とハンドルネーム

センス皆無(;´Д`) と書いた割に、時が経つにつれ馴染んできたというか、しっくりきてるような気がしてきた

 

ブログを作ろうとガチャガチャやってる間、これという名前がまったく思いつかなかった

今まで文章を書いていて、タイトルが決まらないどころか何も浮かばないことってなかったんじゃないかと思う

初体験か

 

他の投資ブログなりセミリタイアブログなりを参考に見てみたけど、タイトルはストレートなものが多い

確かに、あまりひねってもどんな内容だかよくわからない

かといって とうふアザラシの雑記ブログ☆ とかでは味気なさすぎて わ〜読んでみよう☆ とはならなそう

 

シンプルに自分の心境を表現しつつ、セミリタイアという言葉を入れてみたのがこのタイトル

投資がメインかセミリタイアがメインかは未だに悩むところ どっちにしろたいして有用な情報は提供できちゃいないが

 

記事数がそれなりに増えてきて、改めてこのタイトルを見ると

結構、中身と名前合ってるんじゃないか?

苦肉の策だったけど、よかったんじゃないか?

と思えてきた

他にナイスな案が浮かばない限りこのままいきます

 

 

ハンドルネームは最初からそこそこ気に入ってます

とうふアザラシ

昔からこういう感じの名前に憧れていた

自分では普通の人物っぽい、現実で呼ばれても違和感ないような名前しか考えつかなくて、秀逸なネーミングの人が羨ましかった

 

それが思いついてしまったら 使うしかなかった

スプラトゥーンでとうふという名前を使っていて、ゼルダでスナザラシを見て、両者が融合した

 

ブログでいろいろ思ったことを書くと、たぶん誰かのカンに障るようなこともあると思うが

このなんかまぬけであほらしい名前によって、主張がマイルドに見える効果を期待していたりする

気に入ってます

 

なんだかんだいい命名ができた?ようでよかった