絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ごはんとブキとギアの話

今見たら、読者数が100人を越えていた

マジか・・・ついこの間、30人ってすごいなー と書いた気がするのに

わざわざお越しくださいまして しょうゆラーメンしか出せない店ですが 気楽にお付き合いください

 

それにしてもあまりに寒すぎる

キーボード打てないほど指が冷えてきた時点で諦めて投稿します

ノートPCかタブレット購入検討か・・・でも買うなら引越し後かな

 

 

雑記①

昨日の朝NHKで、鶏むね肉をやわらかく調理する方法を見た

鍋にお湯を沸かしたら肉を入れて、火を止めて7分

おぉーやってみよー と思ったのに 帰りに寄った店で鶏むね肉売り切れ(´・ω・`)

会社に持参してる南アルプスの天然水2リットルも売り切れ(´・ω・`)

なんでや!祝日だからか!

 

最近なんか野菜高い?と思ってたらニュースでそんな報道してたよ 悲しい

 

 

雑記②

今日になってようやく七草粥ならぬ七草茶漬けを食べた(お茶漬けの素使用)

悪くはないんだけど 自分で作る中華粥のほうがうまい

中華粥とは・・・和風だし(ほんだし・白だし)に代わり中華だし(推しは創味シャンタン)を使う 少ししょうゆを入れても良し

 

おかゆの味気なさが苦手な人や食欲がない人におすすめ

私はあっさり白粥も好きです

 

もはや帰宅する気力すら足りなくなってるのに無理だと思うが なんとか奮いたたせて料理だけはやったほうがいいんじゃ?という疑念が

自分で作ったご飯がうまいのはもうしょうがない しょうがないんだ

自分が食べたいものを自分の好きなように作るんだから うまいに決まってる

 

 

気付いたら食べ物ネタばっかり

※人類共通のネタだと思っている

 

 

さて表題

ちょこっ・・・と ちょこっ・・・と ずつ イカをやっていて

ギアを変えてみる余地があるんじゃないかと ふと思った

 

今までほとんど冒険していない

 

・イカダッシュ速度アップ

・爆風ダメージ軽減

・ヒト速度アップ

・スペシャル増加量アップ

・相手インク影響軽減

・インク効率アップ(メイン)

 

だいたいこの6つでやってきたが ここにきて

 

・インク効率アップ(サブ)

・スペシャル性能アップ

 

アリなんじゃないか・・・?と

 

インク効率サブ→1ではよくボムを投げていたが 2になってからインクがすごい減るのであまり投げなくなった どうせ撃ち負けるなら撹乱のためにサブを、という発想

スペシャル性能→これは最近使い始めた赤ザップのおかげ マルチミサイルが大量発射される様は爽快 もみじ(アメフラシ)、スプラシューター(チャクチ)だったら、別のギアでいいかなという感じ

 

他のゲームでも近接戦を不得意とし、中~長射程のほうがまだまともに立ち回れる(でもチャージャーはできない)

そして何よりも重火器のロマン

2のCMを見たとき、何よりマルチミサイルにときめいたとうふ

全員ロックオンしてバシュンバシュン撃つ ただ単に楽しい 今までスプラトゥーンでこういう楽しさは感じなかった(※下手だからです)

 

サブインク効率+スペシャル性能↑+スペシャル増加量↑ で砲台目指してみようと思います しかしすでにイカ速ヒト速がほしい インク影響軽減も・・・

下手で勝てないなら、他の楽しみを見つけるしかない

 

 

冷え冷え限界になってまいりました

割と耐えた

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村