絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

タバコ吸おうとしてアロマキャンドル買った人

今日も沈んでるとうふです どうも

PS4、他にやりたいソフトがないので 多分買いません

不労の誓い・・・ 働くのが嫌なわけじゃないんです 選択の自由があるとないとでは天地の差ですが

コメントへの返信スタイルが決まらない そもそも全部返していくかどうか でもちゃんと読んでますので

 

 

自暴自棄が過ぎて、一時期タバコを吸おうかどうか考えていた

合法的に自分を痛めつける手段で浮かんだのがタバコとピアスだったため

ピアスは、風穴開けて傷つけるまではいいとしても、その傷口を大切に扱わないといけない いや痛めつけておいて労ってどうすんの というわけで除外

タバコは表題のとおり結局やってない 金と臭いのことを考えてやめた

 

特に臭いのほうが問題として大きかった

不毛だとわかってて買うんだから金額は関係ないだろうという思考か

臭いの問題は深刻だ

会社の喫煙室には入る気になれない 近くを通るときにドアが開くと臭いでむせるし、喫煙室から戻ってくる人の臭いも結構キツイ

コーヒーとタバコの組み合わせで口臭がカオスになってる人もいる

喫煙者の話だと指にも臭いがつくという

 

周囲の人間はまず間違いなくやめておけと言ってくる なぜか喫煙者のほうがより強く反対してくる不思議 自分が吸ってるのに説得力ないぞ('ω')

そういう人たちにバレないように吸おうと思ったら、臭い対策は大変めんどくさい

 

そして タバコって 吸っても別に楽しくない

もう少しこう、幸せ感があったり気分がよくなったりすればいいけど 20歳になって1本だけ吸ったときは特に何も変化を感じなかった

おいしくもないし いい匂いでもないし

ただ、喫煙者は飲み会のときに逃げ場があっていいな とは思う

 

こう色々考えてみて、アロマキャンドルやったらいいんじゃないか?と ふと思いついた

いい匂い(=リラックス効果が期待できる) 誰にも怒られない 無害

実際やってみて、この発想はなかなかよかった

火を眺めながらぼけーっと時間を潰せて、部屋がキツすぎずいい匂いになる

バラやラベンダーのような匂いが苦手で、バニラみたいなおいしそうな匂いが好き 意外とせっけん系の匂いも優しめでよかった

部屋を暗くして眺めてるとロウソクの火がきれいで 多少の鎮静効果がありそう

あと予想しなかったメリットが、火のおかげで結構部屋があったまる

 

自暴自棄でタバコ吸いたくなった人にはアロマキャンドルをオススメします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村