絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

2017年冬期賞与

ボーナスだ!!ボーナスが来たぞ!!!

と、休憩時間中にネットバンキングで確認したとうふです どうも

もったいぶらずにさっさと公開

 

総支給318,000円 控除額56,862円 手取り261,138円

 

世間のボーナス水準はよくわからないので、そこはなんとも

去年の冬と比べると手取りで5万円ぐらいの増額である ちなみに夏は手取りで17万ぐらいと、給料に毛が生えた程度だった

つまり:こんなにもらったことがない

 

うちの会社はここ数年、順調に売上を伸ばしている

会社銀行口座の出金額からしてもおそらく全員アップしているだろう

税金対策とかって余計な物買ってないでもっと従業員に還元しろや

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ッパーン

相手が社長でも上司でもあまり物怖じしないとうふ とはいえさすがに自重する

 

昨日実家のポストを確認してきた(住所を移してない)

相続のためだけに作った証券口座2つの手続きが完了したことを知り、ソッコーで銀行口座に全額出金指示を出した

その合計額が90万ほど

過去最高値のボーナス支給と90万の入金日がかぶった結果

ボーナスがかすんで見えr・・・金銭感覚が狂うぞ ( ゚д゚)アカン

 

夏のボーナスのときは文字通りケタ違いの入出金があれこれあった直後だったので、もっとひどかった

自分の時間を売って対価を得るのってほんと大変なことだと思う

 

まあ、これでもう相続で増減することはない はず

相続税申告が間違ってて2・3年後に追徴とかなければ 特に隠すこともなく書いたし、申告漏れがあっても少額だろうけど

来年から普通の預金残高を取り戻すため、今年中にきれいにしておきたい

 

心身ともに調子悪しなのでこの辺にして スターウォーズ見ます

先週エピソード5やってたの知らんかった 見たかった

エピソード3が好きで去年から見たいと思ってて 映画公開があるからレンタルしようとしてもまた空っぽなんだろうな

金曜ロードショー頼みであります

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村