絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

フライングバカの末路

これの続き www.tohuzarashi.com

 

やっぱりダメだったよ

今日問い合わせしたら、やっぱり待機期間は求職活動実績に含まれないようだ

ただ、担当者の返答が曖昧だったのが引っかかる

遠回しにくどくど喋るからよくわかんなくて、「つまり待機期間はカウントできないってことですよね?」って聞いても、「はい」とか「そうです」って絶対言わない

なんではっきり言わないの?例外があるの?( ^ω^)

 

認定日までの間に相談に行ってくるしかない

でも普通に考えてみたらおかしいよね?待機期間に求職活動しても実績にならないって 早くから動く人もいるだろうに

というか早く就職したい人は7日間も待期しないだろう もっと熱く応援しようぜ(※早く就職したい人は次が決まってから辞める)

もー今日もまだ尻が痛いんだよ・・・尻が痛くなる椅子は滅ぶべし

 

今日のとうふ(小ネタ集)

 

・残りの退職金も振り込まれた

実は先週、特退共から郵便が来てた

金額は8万円ほど あれっやっぱり多くない・・・?合計すると約30万 基本給*1.3ぐらいって思ってたけどとうふの記憶違いかもしれん

早っ!!って書いたけど、そういえば退職金規定には、「退職の日から1ヶ月以内に現金で全額支払うこと」って文言があったんだよな

 

・スタイラスペン壊した!と思ったらケガの功名

すでにスタイラスペンが摩耗してきたんですよ・・・で、ちょっといじってたらペン先がすっぽ抜けて 壊した・・・と思ったが まあ100円だしいいや、ついでに分解したれ~ と

ボールペンみたいな感じで普通にくるくる回して取って、そしたらゴム製の芯を突っ込んでるだけだと判明 引っ張ったらすごく使いやすくなった

図解しないとわかりにくい説明ですまん

gourmet-note.jp まさにこれ あとダイソーのやつも持ってる 使用感は結構違う

引っ張ったことにより、ゴム部分がビヨーンしてて使いづらかったのも改善できた

 

・読書の集中力が続かない

なかなか進まない 内容はおもしろいのになんでだろうねぇ

電子辞書使ってわかんない(&忘れた)単語を調べながら読み進めてる

気分転換に先日書いたイングリッシュセントラルも見てみた なかなかいいかも 比較的信頼できて聞き取りやすい英語を聞ける

 

・JTの株主優待が届いた

おっこっめ!おっこっめ!( ゚∀゚)o彡゜

配給や!(ただし置き場所に困っている)

 

・キウイうまい

この前スーパー行ったら5~6個入り298だったので買ってきた うまい

グレープフルーツスプーン(で通じるのか?)があれば半分に切るだけで簡単に食べられる お手軽 キングオブお手軽うまい果物は・・・イチゴかな?