絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

Switch版ドラクエ11発売決定&ツムツムその後

ドラクエ11 Switch版 発売決定のお知らせ

ずっと待ってたよぉぉぉ

発売日も価格もこれから発表だけど、とりあえず発売は確定ヾ(´∀`)ノ

3DS版で凌いでおいてよかった

しかし発売日と価格次第ではキャッキャしてられない いつだかわからんけど、ドラクエを心置きなく買って遊べる状態になってるといいなぁ・・・(遠い目)

スクショ撮り放題かぁ・・・フッフー

 

聖剣伝説LOMの合間にツムツムをやる人

今日のとうふ:ゲームしかしてない

聖剣伝説をやって、約1時間おきにツムツムをやって、を繰り返す日だった

 

1週間前ぐらいに、ハート交換用のLINEグループに入った

1プレイに1個ハートが必要 時間経過なら15分で1個ずつ回復 LINE連携で友達とハートを贈り合える(1時間に1個)

時間経過の場合はMAX5個、友達からもらった分は6個以上貯められる

時間経過のみで回復して75分おきに5回プレイ、ってやってたけど、肩が温まってきた頃に終わるし、ものすごく物足りないので 方法を探してしまったわ

 

LINEに余計な人が増えるの嫌だけど・・・

雑談的なやり取りなし+管理がちゃんとしてそう+人数多すぎない+1~3ぐらいのノルマ ならいいかな?と考えて探した

ノルマは悩んだ 6個とか9個とかのグループは結構ある とうふは現状なら達成できるノルマだけど、今後も継続的にやるかどうかはわからない

かといってノルマなしだといつの間にか誰も息してないグループになりそう

 

条件に合うところが1つだけ見つかって、10人ちょっとのグループに入れた 足りなければもう1グループ探そうと思ってたけど、ちょうどいい感じがする

多すぎると際限なくやっちゃいそうで危険

 

攻略サイトをちらちら見てるんですよ

とうふはディズニーの良さが全然わからないタイプの人 好きな人には申し訳ない

ミッション的な要素で、イニシャルPだとか、手の色が白だとか、キャラ指定が入ってくるともう全然わからんのである 名前すらわからないのがいっぱい

キャラゲットするにはガチャ、ガチャ引くためにはコイン、コイン稼ぎのために強キャラがほしい、強キャラゲットのためにはガチャ あれっ

かなり頻繁にイベント?が切り替わってるし、まあ商売がうまい

 

今のところ主力で使えてるのはバースデーアナのみ 昨日引いたあばれんぼスティッチとキングダムハーツコラボの赤い子も使いこなせれば強そう

コラボの青い子を引きたくてコイン稼いでるけど・・・当たるかなぁ

悲報:最強と謳われるシンデレラがガチャ不在

強キャラほしいよ・・・( ^ω^)

 

あとタッチペン!ですよ!攻略サイト見て一番の収穫はペン

手を洗った直後の指の滑らなさに、そこじゃないミスタッチの連発に、イライラする日々は終わった 我々にはスタイラスペンという神器があるじゃないか・・・

100均のディスクタイプのやつを使ってます

これで右手人差し指もすり減らない

 

長くなったので聖剣伝説の話はまた今度