絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

聖剣伝説レジェンドオブマゾ

久々のおすすめ動画、聖剣伝説LOM縛りプレイ

www.nicovideo.jp

絶望を越えた超やりこみ聖剣LOM と自称するだけあって、

 

企画※引用

●最高難易度ノーフューチャーモード(全敵Lv99)をプレイ
●自分はLv1・防具なし縛り
●ボスのみ必殺技ヒット禁止
●全イベントシナリオのクリア
●最強ペット・武器・ゴーレム作成
●全図鑑・サボテン日記の全コンプリート
●キャラ・背景にあるストーリーをざっくりと解説

 

特にノーフューチャーモード・レベル1・防具なしの縛りに関しては、気が狂ってるとしか言いようがない

しかしこの動画に対するタグ「どうせ失踪しないシリーズ」からは、こんな縛りでも完走するんでしょ?という視聴者からの厚い信頼を感じる

最初のダンジョンの雑魚1戦目からクライマックスのよう こちらの攻撃は全然通らないのに、敵の攻撃に当たると一発で死ぬ

これでゲームを楽しめるんだろうか?※とうふには無理

まさにレジェンドオブマゾ

 

現在パート4なので続きが楽しみでならない 続き乞食である

見てたら自分もやろうかなぁと思えて久々にPS3起動した(買って1時間半ぐらいやってから2ヶ月放置)まあ普通プレイだけど

やったことあるから攻略サイト縛るのも面倒だし、攻略サイト見ながらでも結構煩わしい部分があるし・・・つって意外と進まなかった

会話だけで進んでいくイベントが一番めんどい 昔はそれが楽しかったのになぁ ゲームですら人の話聞きたくなくて、近年RPGが億劫になった

あとマップがね 全然覚えてなくてしょっちゅう迷子

 

今日のとうふ

本読んで、録画した番組見て、昼寝して、ツムツムやって、聖剣LOMやって

ダラッダラしてた

さっきドガドガラガシャーン!!て音がしてびびった トイレに設置したつっぱり棚が落ちた音だった 怖いわ・・・ゆるんでる感じなかったのに

洗濯機の上に設置したやつも洗濯物干し用のやつも、つっぱりは一度落ちるものなのか?落ちた後は結構しっかり圧をかけた 壁に跡つくとまずいかなぁと思って優しめにしちゃうんだよ・・・

それでも跡残ってるけど

 

先日買った日本人の英語は当たりオブ当たりだった

冠詞と加算不加算の説明しか読み終わってないんだけど、すごくスッキリした これ中学のときに教えてくれよぉぉぉと思った

前置詞の説明に入ったところ 1~2日で読み終えたいって書いたけどこの調子だと多分無理だ 集中力皆無 スイッチが入れば1日で読み切れる分量なのに

全体読み終わったら感想書く