絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今ほしいものリスト 岩合さんのねこカレンダー他

岩合光昭ねこカレンダー2019

今日ツタヤに行ったら入口付近にカレンダーが置かれていたので、岩合さんのねこ写真あるんじゃないかな!?と思って

『2019岩合光昭ねこ壁掛けカレンダー』|株式会社クレヴィス

ありました

この表紙、何回か前のねこ歩きミニで見た子じゃないか?

最初は背中を向けてるんだけど、岩合さんが「イイコだねぇ しっぽが太いねぇ」と褒めてるうちにこっちを向いてくれた子(かわいい)・・・多分

 

とうふ、ここ数年は会社で取引先からもらうカレンダーをくすねていたので、来年のカレンダーはできれば気に入ったものがほしい

部屋にいる時間が長いのにあまりにも飾りっけがないので、カレンダーぐらいは彩りがあってもいいと思う

視覚的にもうるさいのは苦手 そんなに置くスペースもなくて邪魔になるし、実用性がないものにはさほど所有欲がわかないらしい

今年のはかんぽ生命のがかわいかったのでもらってきた 今月はうさぎが2匹後ろ向きで写ってる たいへんかわいい尻である

 

岩合さんのねこカレンダー、今探したらいくつかある 中身見ていずれ買おう

岩合さんの撮るねこは本当にかわいい カメラマンの腕の問題なのか?センス?撮影時間の長短?動物への敬意?何が違うんだろうね

 

その他ほしいもの

①フライパン

径が20センチぐらいのもの たまごが張り付かないフライパンに買い替えたい

炒めものするのに最適な大きめのフライパンもあるんだけど、たまご焼くときは小さいやつがほしい あとホットケーキとか

値段はスーパーで見かける1000円ぐらいので十分 今使ってるのがそんなもんだったはず 使用頻度にもよるけど結構長く使える

 

スキレットも何度か気になってはいるけど、ズッキーオムレツみたいなの作るときは小さすぎて微妙かなぁと

一人暮らしだからって一食分ずつ作るのは面倒で、何食分かまとめて作るとなると 小さい調理器具は使い勝手がよくない

 

②ハートで感じる英文法 決定版

ちょっと前の記事に書いたやつ

スペース取るし電子書籍のほうが便利っちゃ便利かもしれんけど、やっぱり紙の本がほしい なんの電源を入れなくても気軽に開けるっていうのがね

大岩のはじめの英文法ってのもオススメされてたけど・・・この手の教材はとりあえず1冊通すほうが先かなと思う 足りなかったときに次を買うべき

 

どれも2,000円未満の品ではあるが、合わせれば4,000円オーバー

月末に財布に金が残ってれば今月中、なければ来月回し

でも英文法は早めにほしいよなぁ 悩むわ