絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

会社辞めたら本当にストレスがなくなったらしい

ズッキーニのオムレツ作ってみた

www.tohuzarashi.com この記事で書いたやつを先日作った

材料は卵5個、ズッキーニ2本、普通のとろけるチーズ、ベーコン にした

f:id:tohuzarashi:20180914165616j:plain

仕上がりはこちら

ズッキーとベーコンを蒸し焼き→卵と混ぜる→焼く→チーズ投入→焼き上げる

とうふ宅のフライパンは張り付くようになってしまい、ひっくり返せなかったので折りたたんだ 剥がすのがいちばん苦戦した

作った直後は「こんなもんかな?」だったけど、次の日食べたら「ウマー( ゚Д゚)」だった 一日置くと味が馴染む模様

まずチーズオムレツ自体がうまい 味付け要らんし簡単 お試しあれ

 

ストレス度と骨の強さを測ってみた

最近ドラッグストアに置いてあるセルフチェック系の機械(店舗による)を見かけたので、ついやってみた

wellup.jp

ストレス度はこのページの一番上の、指の先をクリップで挟むタイプ

 

wellup.jp

骨はこんな感じ 超音波を当てるらしい

 

結果

ストレス度
f:id:tohuzarashi:20180914172114j:plain

血管
f:id:tohuzarashi:20180914172130j:plain


f:id:tohuzarashi:20180914172139j:plain

 

健康やんけ・・・

補足すると、ストレス度は50ぐらいが理想値らしい 高すぎがよくないのはもちろん、低すぎても意欲がなくなる

血管の弾力性が低すぎるのは気になるけど

あと骨 いいほうだけど、とうふは父も母も骨が太く強い家系なので、A取れるんじゃないかな!?という自信があった

ちょっと残念である

 

特にストレス度は、会社に行ってる間に一度測ってみたかった そしたらビフォーアフターで説得力あったのに

でも会社行ってる間も同じぐらいだったら悲しいことになるな

測らなくても明らかによくなってるけどね