絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ズッキーニとモッツァレラのオムレツおいしそう

www.ntv.co.jp

3分クッキングだった やっとソース見つけた

ちょうど冷蔵庫にズッキーニ2本とベーコンがある モッツァレラチーズは高いから普通のとろけるチーズ買ってきた

適当にそれっぽく作る

まだ実家にいた頃、オムレツ+じゃがいも+チーズの組み合わせにはまってた時期がある 卵に野菜をぶっこんで焼く作戦、使える

 

直売所でズッキーニとキャベツが安かったので、何日か前に野菜スープを作った カレーの残り汁と合わせてスープカレーにするつもりだった

しかし完全に忘れて味付けしてしまった カレー・・・すまん・・・

野菜スープはおいしかったです

久々に自分で作ったもの食べるとめっちゃうまい

 

前にテレビで見て気になってたふわっふわのスフレオムレツができるかどうかもいずれ実験してみたい

ちっさいフライパン、焼くとくっついちゃうからもうダメなんだよな・・・ 買い替えたいけど今月は財布の中身足りるか厳しい

 

聞いてください 今日焼海苔買ったんですよ

前安いからって買った海苔が韓国海苔で、アッー ってなりながらようやく使い切って今回は有明海産海苔にしたんですよ

早速夕飯で食べたらふわっといい匂いがしておいしかった

オチはありません

 

今日のとうふ

朝ドラがなくて目覚ましストップ即寝落ちてしまい、11時頃起床 ここ数日ちょっと睡眠不足で昨日整体に行ってきたので、眠かった

ハロワは明日行ってこよう

 

試験のために経路検索して、駅まで歩いて何分か確かめてきた

徒歩だと20分ぐらい 車だと駐車場代かかるからやだなぁと思ったんだけど、天気が悪くなければチャリで行くのがベストかもしれない

無料の市営駐輪場があった 盗難が怖いなら有料の駐輪場を使うべきだけど・・・こんな過疎地で心配しすぎなのかどうなのか・・・

試験会場までは片道2時間ちょっとかかりそう 朝6時台に起きるのも公共機関で移動するのもつらい(^q^)

せめて電車1本ならよかった

 

その足でメガネも受け取ってきた 1.0に合わせて作ったのでかなりクリアに見える 今のメガネだと矢印信号がよく見えない

ついでにフラフラっと本屋へ

漢方・生薬のカラー図鑑ないかな~と期待したけどなかった

 

あとは英語の教材チェックと医薬翻訳志望者向けの本を見かけたのでパラ見

英語の本でよくオススメに挙がる「ハートで感じる英文法」8月に出たばかりの本を見つけた あれは買ってもいいかもしれん

ハートで感じる英文法 決定版

これだ 決定版

今までシリーズで何冊か出てて、どれがいいのかわからなかった

 

結果、数ヶ月前に表現者のためのロイヤル英文法を買った これは多分実際に書き始めたら重宝する 英文法の辞書的ポジション

電子で買っちゃったけど、教材は紙のほうがいい気がする でも分厚いんだよな

日→英も英→日も鍛えたいわけで、そうなると英会話ではなくライティングのための教材がほしい

医薬関係に的を絞るなら分野の勉強もしないといけないだろう 調べ始めると止まらないのでこの辺は試験受かってからにする

 

試験勉強は過去問2周したことでやっぱり気が緩んでしまった

試験数日前にして思いついたのが、音読したのを録音して聞き流すという画期的で斬新な()暗記強化方法 思いつくの遅かったな・・・

 

さて今日はバナナフィッシュ 先週はなかなか胸が痛かった(展開知ってたのに)美少年を惜しみなく泣かせていくスタイル?