絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今、ゼルダRTAが熱い

とうふが見てるのは主にゼルダBotWのRTA動画なんだけど、他のゼルダ作品も新技が見つかって(開発されて?)盛り上がっている

すごいよね RTAもeスポーツ認定されていいと思うんだよね 上位陣なんかもはやストイックすぎて人間やめてる領域だし、過酷なマラソンだよ

最近見た動画の中で、RTAの数日前から食事内容でお腹の調子を整えるって説明してた人がいて、前日準備ガチ勢と言われていた

 

ゼルダBotWのおすすめRTA

今までにsvaさん(Any%、オールダンジョン)、コーリンさん(全祠、祠ラッシュの人)、めんまさん(狂気の100%)と紹介してきた

さらに新星を見つけた

 

DLCあり100%RTA 37:36:28 (8/30現在)世界2位 カラジュンさん

www.nicovideo.jp

40時間切ってるってすごいよ ほんとすごい・・・すごい(語彙力死亡)

動画の作りが丁寧で見やすい ニコニコではパート2まで投稿されている(youtubeにノーカット版あり) 続きが楽しみでござる

ちなみに世界1位の記録はDLCあり29時間、なし27時間 どうなってるの・・・?アンドロイド?サイボーグ?

100%は総人口少ないから走れば記録狙えると言った人がいるけど、24時間超えるRTAを完走することがまず偉業だと思う

 

ALL SHRINE (全祠RTA) 9:36:40 (8/30現在)世界3位 otk2488さん

www.nicovideo.jp

スピードランの記録(現時点)だと、全祠RTA唯一の日本人走者

※祠ラッシュのコーリンさんは録画環境の問題で申請してない

動画中で言及されているが、コンセプトは「お馬ちゃんルート」 BotWの馬かわいいもんね・・・わかるぅぅ 非常に好感がもてる

初手オブババで速度5の馬をゲットするという、他動画では見ないルートをパート1から魅せてくれた 続きが楽しみ

 

塔RTA(All Towers) 2:52:57 神奈月さん

www.nicovideo.jp

こちらは正式?レギュレーションがあるわけではない

塔を全部起動させる、というルールはありそうでなかったわけだ BotWの懐の深さというか、いろんな遊び方ができて楽しいなぁと思える

馬宿ラリーもやってたのか あとで見よう

 

マスターソードRTA 2:08:55 (8/30現在)世界2位 Zdiさん

www.nicovideo.jp

Zdiさんは最近見つけた新星ではなく、前からばっちりフォロー済だった 現在アミーボなしオールダンジョンの世界1位でもある超人

マスターソードを最速で抜く、というルールで、これまた他とはルートが違っておもしろい

塔RTAとマスターソードRTAは、アクションど下手くその自分でも挑戦できるかも?と思えるせいか、純粋に楽しそう

Zdiさんはズィーディーさんと読むのだろうか?と思ってたら十代なのね だからアイコンがクリボーなのか 納得

 

サボ・・・らないよ!

昨日はサボってない 人体のところを再読してた

今日は忘れるとこだった・・・これからやる 必ずやってから寝る(公約)

明日以降は再読+1日1過去問してスパートかけるぜ(公約)