絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

なぜ不機嫌になるのかわからん

每日更新してると1日空いただけで心配されそうなので ささっと生存報告を

 

今日のハイライト ~サボってないよ~

3時頃就寝したのに奇跡的に8時に起床 朝ドラを見て寝癖をなんとかしてゴミ出して、洗濯 トースター掃除 床掃除 勉強 をした 完璧でした

久々に朝ごはんを食べた トーストにマーガリン塗ろうとしたらうちにマーガリンなかった 雪印コーヒーはあるのに 悲しい・・・今度買おう・・・

 

数日前に冷凍ピザを買ってトースターで焼いたとき、取り出すのに失敗してトースターの奥?内部?にズルッとピザを落としてしまった

なんとか救出したものの、ピザの具が全部取れないままで今朝トースターを使ってしまい、すっごい煙がもくもくと・・・ 火災報知器鳴るかと思ったわ

冷えた頃を見計らってなんとかコゲコゲの具を救出しようと奮闘

そしたらピザの上に載ってたオリーブとかソーセージとか、結構大物がいらっしゃった・・・そりゃ煙出るわ・・・ とうふは 網の外し方を覚えた

 

あと液みそで作る簡単みそ汁、めっちゃいいぞ

近所のスーパーでボイルあさり買って、昨日今日はあさりのみそ汁飲んだ ウマー

3個パックのとうふをインするのも良し たまにはなめこもいいんじゃないか? 夢が広がる液みそ 冷蔵庫のスペースにも優しい

 

メシの話になってしまったが勉強もちゃんとやった

6日目は薬事法 正式名も略称もなんかもっと長かったけどすでに忘れた

細かいところで引っ掛けてくる傾向があるようだけど、普通に考えればわかる問題も結構ある 成分名の暗記よりは簡単な気がする

明日7日目をやればとりあえず1周目終了 予定通り

昼間家にいると遠慮なく音読できる 目で見る、声に出す、自分の声を聞く、3倍お得 本当は書くこともしたほうがいいんだろうけど

 

午後はいつもの友人と映画見に行ってきた 帰ってきたら日付過ぎてしまい、ブログ更新できなかったというわけでした

もっと早く帰ってくる予定だった

 

昨日書いた彼氏の話には続きというか本題があったようで、指輪見てきた話とか入籍日の話したっけ?と言われた (多分)してない

いい夫婦の日に入籍予定 あと秋から同棲?同居?開始らしい

指輪選んだ話も聞いたけど別に見たくもない 選んだだけでまだ出来上がってないのか、今日はめてなくてよかったと思った

 

別に聞きたくないと言ったら、引っ越してから言うのもあれかなと思って・・・と返ってきたけど どっちにしろ不機嫌になって態度悪くなるだけだから同じかなという気もする

言わなきゃいいのにとは思うんだよ しかしツンドラ発動

それこそ引っ越して同棲開始したら、前に書いた「あっごめんやっぱ無理だわ~さよなら」ルート突入の可能性が高い もう疲れた

 

とうふはこの先、今まで通り仲良くできる気がしない 友人は多分とうふの異変を感じてるだろうけど、聞かれない限り何も言うつもりはない

本当に自分でも、何がそんなに・・・?なんだけど ダメなものはしょうがない

あとは旦那とよろしくやってくれ_( ´ω`)

なんかもうみんなとうふを置いていなくなればいいと思うのは自暴自棄か?PMSか?いや他人に迷惑かけずにとうふが消えればそれでいいんだよ

いや5時間睡眠が悪いんだ 寝よう