絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

何もしない管理職の罪

今朝、あっ もう無理だ・・・ という状態に突然陥った

先週のブチギレを通り越して、体調不良と疲れから投げやりになって、今日になって完全にエンストを起こしたような感じ ギリギリまで家を出られなかった

 

今週はやたらお腹が痛い

みぞおちの右側で肋骨のキワの辺りと、へそ下の辺り全体が痛む 特に午前中

会社に行きたくないのか外気温とエアコンの差にやられてるのか・・・

 

異動・引き継ぎにあたって何もしない上司

部署は18日から新体制になった

とうふが辞めるため、後任のワイフさんが来た

他部署から請求業務を押し付けられ、今まで請求業務をやっていた人も1人来た

 

今の会社は基本的に人を育てないのでわからないが

普通はこういう大きめの人事異動があったら、上司には結構やるべきことがあるんじゃないか?と思う

 

新しく来た2人のフォローとか、増えた業務の部署内での分担とか

業務をどうやって進めるとか、どうやって問題点洗い出すとか

とうふからワイフさんへの引き継ぎの把握とか

やる・・・よね?やるもんだよね?とうふが上司だったらやるけど・・・

 

何もしない・・・( ^ω^)

普段あれだけ偉そうに以下略( ^ω^)

 

他のことはこれからチンタラやっていくのかもしれないが、引き継ぎに関しては1人で業務やってたとうふがいなくなるわけで、待ったなしだと思うんだけど

元から私の仕事何も知らないのに、引き継ぎ内容も進捗も把握してなくて大丈夫なの?退職後に電話かけてきても出ないよ?

 

経理経験者ならまだしも・・・要領のいい人ならまだしも・・・

管理職って一体何を管理してるのかね?自分の仕事すら管理してないよね?

まあー無駄 どころか害悪とも言える人件費

 

だが、すまんが、私は潰れちまえとさえ思ってるブチギレ度

業務が回るように無能な上司をフォローしよう、なんて気持ちは微塵もない

ワイフさんがいろいろやらかして上司の無能っぷりが露呈すればいいと思う

 

昨日今日のとうふは、ワイフさんに必要なことを説明する時間は割いているものの、他の業務は何もしていない おかげで無事、会社からブログ更新できている

お隣の2人にはサボってるのバレてる可能性大

でもこのブチギレ具合は公言してるし同情されてると思う

 

元からいる2人の女性には、悪いなと思う気持ちがギリギリある

先週今週はブチギレすぎて、こんな会社のために一切仕事しねえ!!状態だったが、来週以降は多少持ち直して2人の手伝いだけはできたらいいなぁと思ってる けど 持ち直せるかなぁ・・・

 

今週は主に登録販売者の勉強か、残りの年休をいつ使うか考えてる

もちろん引き継ぎだけはちゃんとやってるけど

ワイフさんのいいところ発見した 声がいい(低めで落ち着いてる)

上司よりいいとこあるぅ(σ・∀・)σ