絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

イライラしすぎで人格変わりそう

休日も引きずるイライラ

先週は会社でイライラしすぎて、土日も引きずっていた

土曜に生理が始まったから、その周期も原因の1つだとは思うが

生理不順がさらに悪化して今回は過去最高に遅れている(あんまり来ないのでついに止まったかと思った) 会社のストレスだと思う

 

土曜はスプラトゥーンのフェスが開催されるのでいつもの友人が遊びに来た 彼女は土日とも仕事なので夜に来ることに

昼のラインのやり取りの時点で理由もなくひどくイライラしていたので、これは友人とも会わないほうがいいんじゃないか・・・と思ったほど

花に囲まれて1人昼飯を食う友人が羨ましかった

 

黒とか紫色のオーラ出てそうなイライラ

先週のとうふ in会社

脳みそがイライラ物質で真っ赤になってるような感覚

負の感情がもうどうにもできないレベルで、常にキレ気味(キレてる?)だった

なんかもうタタリ神に進化できそうな憎悪

 

会社潰れろ/燃えろ/死ねばいいのに/死にたい という思いに囚われ

口角が上げられない、眉間にシワが寄りっぱなし

誰とも目を合わせたくない、しゃべりたくない(しゃべると冗談ぽく抑えようとしてもガチギレトーンになってる)

動悸がする、息が苦しい、手が震える

物を破壊しそうな衝動に駆られる

といった状態なので 

 

出退勤時あいさつしない(おはようございます、お疲れ様でした)

ラジオ体操、朝礼に参加しない(トイレに避難)

電話を取らない

自分以外のゴミ箱は回収しない

帰りにブラインド閉めない(每日閉めてた)

直接頼まれない限り協力しない

 

といったプチ反抗を実施し始めたが それでも1日中キレっぱなしかつキレっぷりを抑えて引き継ぎ業務して、疲れた

自分の非協力的な姿勢について、女性の同僚に対しては悪いなと思う気持ちもあって、それもストレス

そういえば土曜の夕方に上司から不在着信があった(幸い充電切れだった) まあ鳴ってるのに気付いても無視しただろうけど

 

昨日のぱるるちゃんとメシ行った話で書き忘れたけど、やっぱり女性はとうふの退職に関する会社の対応はハラスメントだと感じるようだ

エーーーと思ったので、有休をなるべく残しておいて、辞めるとき早く消化期間に入れるようにする と言っていた

本当にただの見せしめでした ありがとうございました

 

男性社員は「なんでこいつこんなに荒れてんだろ」ぐらいな感じだけど

自分が同じ目に遭うまではわからないんだろうな 所詮他人だから仕方ない