絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

やはり退職ハラスメントだった

悲報:おめーの席ねぇから!!

今週のスケジュールは昨日書いた記事の通りらしいんだけど・・・

辞令はなんと明日出るらしい はーん?フザケテンノカナァ?

 

で、問題の席替え

とうふの部署が一時的に6人体制になるので、机も6台になると思ってたら

5台・・・だと・・・?※机5台+作業台的なもので6台分のスペースに

 

あー・・・

f:id:tohuzarashi:20180717161539j:plain おめーの席ねぇから!!

こういうことだな?よくわかった

 

明日から退職まで、とうふの席ありません

共同で使うから完全にないわけじゃないけど・・・それにしても露骨すぎて・・・

辞めるやつには机要らんやろ( ^ω^)

 

 

 

つぶれろ( ^ω^)

 

 

 

友人の反応「燃やしたい( ^ω^)」

 

あーころころしたい

もう明日から出社拒否したいよぉー7月末に辞めたいよぉー

というか会社側が早く辞めさせようとしてるようにしか見えない

 

ほんっっっっ   とに   ギリギリまで言わなきゃよかった

こんなんなら引き継ぎとか後任のことなんか一切考えないで2週間前に退職届叩きつければよかった(法的にはOK)

そしたらすぐ有給休暇消化期間に突入、出社しないで済んだ

 

話を聞いてからすっかり無になってしまった

この程度の嫌がらせは世間では当たり前にあるのかもしれない でも、うちの会社でここまでひどい仕打ちは見たことがなかった 油断してた

どうせだったら法に触れるような脅迫とか減給とかしてくれれば訴えられるのに、こんな半端な嫌がらせじゃ何もできない

 

上司とか男性の反応は、辞めるんだから仕方ないよね的な感じで、えっこういうのって普通なの・・・?世間一般的なの・・・? 自分の感性がおかしい気がしてくる

同部署の女性はエー!?って言ってたけど

いや、公開処刑からして普通じゃないわ あぶねー洗脳される

 

こんな会社のためにあと1ヶ月も働くの・・・?はー、今月中に潰れちゃえ

残り時間どうやって過ごそうか・・・

仕事も引き継ぎもしたくないし明日から出社したくない

でも隣がすぐ隣すぎてサボれない

 

もう電話も出たくない来客応対もしたくないゴミ集めも協力したくない掃除も洗濯もしたくない挨拶もしたくない 些事でも一切貢献したくない

辞めるからって扱い変えていいならこっちだって仕事しなくていいだろ・・・

なんかな・・・普通にしてくれれば真面目にやったのに お世話になった感謝とか名残惜しさとか、グッシャグシャに踏み潰されてる気分だよ 最後の最後に憎しみが

 

これから退職する方、「就業規則では1ヶ月前だけど、早めに言っておこう」なんて考えると憂き目に遭うかもしれない お気をつけて(´・ω・`)