絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

非実在系読者

前にも何度か書いたように、ブログ読者の存在を疑いがちなとうふ

誰も読んでないのでは・・・?と思っていると絶妙なタイミングでスターが付いて、「実在するから!読んでるから!w」と存在をアピールしてくれる

そんな距離感を心地よく感じている

 

相変わらず、スターやコメントしないでくれともしてくれとも特に思ってない

ただコメントもらったとき、どこで返したらいいのかわかってない スマン・・・

 

ひそかなファンがいた!?

ちょっと恥ずかしげに~♪ しかもかなり遠慮がちに~♪(最近よく脳内で流れる)

ひそかに存在している読者を見つけてしまいました

発見時の反応↓
( ゚Д゚)!?(メタルギアソリッドの効果音)

ブログ記事で書かれていたので大丈夫だと思うけど、ちょっと引用

 

独特でやわらかな文体がクセになります
(略)
文章も巧みで毎日更新を続けているのでややもするとすぐに大人気ブログに成長してしまうかもしれませんね

 

おぉ・・・・・・( ゚Д゚)

独特でやわらか・・・とうふやんけ!!

へえぇぇそんな印象なのかぁ 自分ではあんまりよく書けてないと思いながらも、文章を褒められるのは嬉しいもので

文章にしても絵にしても音楽にしても、誰かがイイネと言ってくれると、おぉ・・・こんなんでも気に入ってくれる人がいるのか~ と思える

あっでもそんな人気にはならないので安心してください 昔からとうふのファンは、世間で少数派のちょっと変わった人と相場が決まっている 無論、私自身がそうだからだ

 

驚いて すげえ!ファンがいたよ!と友人に報告した

f:id:tohuzarashi:20180706162309j:plain

 

そういえば友人とは、仲良くなって数年の間、文章や絵を見せあってはお互いにべた褒めしてた

友人の美術センスは本人さえ望めばプロでやっていけるレベルなので、とうふとは比べ物にならないが

半端なレベルだとわかってるからこそ、上手だね、と言われるよりも、(上手かどうかはともかく)私はお前の作品が好きだ!!と言われるほうが嬉しい

 

勝手に記事にしてすみません そしてありがとうございます

今もブログ見てるのかこの記事が読まれるのかわからないけど いつでも気が向いたときにお越しください

実在読者各位