絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ゼルダBotWクリアしました②

ブログのことすっかり忘れてた 意図せず更新サボるところだった

明日といいながらまた延期してしまった、ゼルダ話の続き

 

さあ エンディング見るぞ

準備整えまくって、もういい加減突撃しようと決意 自宅で一休みしてから城内の祠へ・・・ワープしたはいいが、探索から赤い月を挟んでしまったので敵が全復活→あっめんどくさい

みんなだいちゅきカタチュキの祠から、リーバル使って本丸直行ルートに
RTAでよく見た光景 しかし自分がやるとなんかうまくいかない 違う

 

ラスボス戦

カースガノン4体倒してるとHP半分減った状態からスタートするようだ

英傑4人のムービーが流れ、リーバルの完璧なツンデレ台詞にテンションだだ上がりのとうふ 完璧すぎるwwwすきwww

タタリ神のようなガノンは、回避の仕方がわからなくてほぼ全部喰らいながら、ウルボザ→剣でひたすら切る→ウルボザ→剣で(略)のループでゴリ押した

よっわざっこwwwと思わず言ってしまった

 

そしてイベントに近い最終決戦

途中まで、弓を撃っても普通の木の矢が飛んでいくので、アレッ( ゚д゚) ポーチ内を見ても光の矢とかないし、今装備してるの明らかにライネルさんからもらったやつ・・・アレッ( ゚д゚)

弓拾ってなかった(恥ずかしい)

拾ってからは余裕でございました
お気に入りの青みがかったタテガミの黒馬と一緒に戦えて満足

 

全クリ後の話 

強くなったのでお礼参りへ ハイラル城周辺にガーディアンいすぎ
持ってた高威力の武器ほとんど壊した

クリアするとセーブデータに☆が付いて、マップ画面にクリア率が表示される

私のクリア率は36% すごい低さだが平均的な数字らしい

クリア率の要素は祠、コログ、地名、図鑑 だったかな? 祠以外はちょっとあれだから・・・

 

サウンドが最高すぎる話

  サウンドが終始よかった サントラ超超超ほしい レンタルできないかなぁ
ピアノメインだからか、すごく好み

エンディングの曲もよかった

村の曲が昼夜でキー変わるのがすごく好き どこの村も曲がよくて、BGMにずっと流しておきたいぐらい 会社でこれ流そうぜ

リトの村、コログの森が飛び抜けて好きで、ウオトリー村、ハテノ村、イチカラ村、フィールド、ゲルドの街、ゾーラの里 うーん甲乙つけがたい

モルドラジーク戦の曲はカッコイイ

BotWのメインテーマはあんなきれい系なのに、ここぞという場面で使われると胸にぐっとくるからすごい
過去作品の曲が使われるのはもうずるいずるい ドラクエ11もそうだった

 

いい・・・ゲームだった・・・

そして3つ目のデータを作り始める