絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ゼルダBotWクリアしました①

やったよーーーーーーー

購入から10ヶ月近く経ってようやく、ガノン倒しました

RTA動画では何度も見た光景・・・しかし自力で見るのは初

 

全クリ前の話

解放済みの祠90、残り30の祠をクリアしに行く

多分2個目のデータは祠100いってた
記憶を頼らずさっさと攻略情報を見て、未クリアの祠へ

しかし、最後に残ったのがめんどくさいほこらチャレンジだったりして
スナザラシラリーとか孤島の試練とかヒノックス3兄弟とか氷運びとか

 

全体的に初プレイ&2周目プレイよりも中の人の腕前が上がった気がする

ヒノックスはこっそり玉を盗れた(2周目で初めて挑戦したときは3回とも失敗)

氷運びは最初ビタロックで飛ばしたら見失ったが2回目ですんなり

孤島の試練はウルボザ様ありがとうございました

 

コログ探し

祠と並行して、近所のコログも回収
なんと1個目のデータ、コログ回収率は100/900程度 さすが節穴アイの持ち主・・・ 言い訳としては、矢がなかったせいもある

最終的には170ぐらいまでいったかな?

 

ハイラル城散策&最後の記憶探し

ビビってハイラル城に近寄れなかったため、まだ見ていない記憶があった

城こんなんだよ 怖いよ

ダンジョンマップが3D+自分の方向に合わせてくるくる回ってしまい、どこにいるのかわからなくなってたちまち迷子に

最初に入ったのが牢屋で、奥にいたスタルヒノックスを倒したら見覚えのある盾をゲットした 防御力たっか!

図書室とゼルダの部屋・ゼルダの研究室で日記を読んで、記憶も発見 それ以外の場所はもういっかーで探索をやめた

 

これで終わりかと思ってた記憶集め、インパに報告したら、もうひとつあると言われた

場所はカカリコ村から半日かからない 徒歩でってことか?いやでもこれ多分あそこだよね?と心当たりの場所まで行ったが 全然見つからなかった

おおよそ合ってたんだけど 思ったより南西のほうにあった

その記憶を見たら、N天堂ずるい・・・ずるいやんけ・・・ となり うわー早くガノン倒しに行こう と思った

全部揃ったムービーを時系列順に見直した 日記を読んだ後で見るとより一層いろんなことが想像できる

そんなに濃いストーリーじゃないのに仕掛け満載

 

これはラスボス戦、英傑装備で行きたい・・・そのためにハイリアのズボンを1着購入、強化

他にも装備強化したり染色したりポーチ拡張したりミニチャレンジやったり、ラスボス戦前に万全の準備!と遊び回ってたら エンディング見るぞ!と思い立ったその日には終わらなかった

いちばん時間を食ったのは記憶の場所探しだと思う できれば自力で見つけたくて相当走り回ったんすよ もー全然見つからなくてしょうがないから調べちゃったけど

 

また書き始めたら予想外に長くなってしまった   続きはまた明日