絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ツカレタ_( _´ω`)_ 白玉豆腐団子作るわ

あっもうタイトルの通りです 1週間いろいろ考えて考えて調べて考えて疲れました

中身も脈絡もない雑談を繰り広げることを宣言します

 

なんといっても今日から3連休です ワ~

今年からGWとお盆休みは(部署内で調整して)好きな日に取れるようになりました 祝日出勤はみんなの不満ありまくりで要望が出ても断固として変わらないのにね

GWは2日間 世間の人の休みとずらして何もない平日に休みたいのでGW付近を避けて、3連休が2回とれるように希望を出しました その代わりGWは普通に出勤 行ってもやることないだろうなー

 

祝日って銀行やってないんですよ 知ってます?('ω') とか煽ってみたいもんだ

道が空いてるから通勤は快適です 普段から混む道走ってないけどな!!

 

3連休の1日目ですが 半分以上寝て、残り半分以下は垂れる鼻水拭いながらぼけーっとテレビ見て、ティッシュとトイレットペーパー切れたから仕方なく買いに行って、白玉豆腐団子作って 終わりかけてます ブログのことすっかり忘れてました

テレビで古畑任三郎の再放送やってたので録画して、古畑三昧です

 

ゲームでもやろうかとコントローラーを握ってみたんですが、全然やる気にならなくてやめました 何もしたくない・・・何もかもだ!!

外にも出ないつもりだったんですが残念でした ティッシュなしでは生きられない

 

ティッシュは400枚200組 お花見に行った辺りで買ったはずなので、約2週間で200回も鼻をかんだり鼻にティッシュ詰めたり鼻くそほじったりしたということです ワァ・・・

会社に持っていった分も残り少ないので 400回ぐらい鼻を

鼻水を拭うために生きているといっても過言ではない

 

 

そんで本題の白玉豆腐団子ですよ  本題?

レシピを知ってからずっと試してみたかったんです ようやく作れました

作り方はいたって簡単 絹豆腐一丁と白玉粉200gを混ぜて丸めて茹でるだけ 絹豆腐は今回300gのものを買ったんですが、ちょっと生地がゆるかったかなと思いました

 

食感は柔らかいおもちみたいです いももちと似てる気がする

いくつか素のまま食べてみて、食事系にしたほうがおいしいかな?と感じたので、鍋にキャベツちぎって味噌汁作ってそこに団子を放り込みました

白玉ぜんざいみたいにしてもいい気がします そっちのほうが合うかもしれない

とうふによるとうふクッキングでした

 

 

ズキッとする頭痛は昨日整体に行って施術してもらったところ、顎が原因のようでした

顎周りの筋肉があちこちイタイィ・・・(;´Д`)ってなりました 今日もうすでにダメそう 寝てる間にそんなに噛み締めてるんだろうか・・・

花粉症シーズン過ぎたらもう少しよくなる気もする 鼻詰まりもひどくて苦しい