絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

久々に音ゲー

引っ越す前よりゲーセンまでの距離が少し近くなったので、かなり久しぶりに行ってみた

距離は近くなったが信号だらけなので待ちまくり、片道20分ぐらいかかった気がする 別ルートを開拓したい

道の繋がりを把握するのって時間かかる

 

ゲーセンは贅沢···と思われるかもしれないが やるゲームによってはそこまで散財しない というかできない

そう、音ゲーです

体を使う、集中力が要る、目を酷使する(笑)

 

ワンプレイ平均3曲 1曲2分として、選曲やリザルトの時間も考えると 10分弱ぐらいだろうか

他にプレイする人がいなくて連コできるとしても、何回かやれば疲れる 1時間ぶっ続けでプレイしてもまず1000円は越えない

 

ドラムマニア→ポップンミュージック→ダンレボと、メインでやる音ゲーが変遷してきて

並行してリフレクビート、ProjectDIVA、ビーマニ、ノスタルジア、ダンエボ 辺りにも手を出している

 

ダンレボは連コできません 体力切れるしスネが痛い

体力MAX時のとうふでも3連続は無理だった レベルを落とせばいけなくもなかったか?

 

 

そんなにゲーセン行きたい気分でもないんですが

そろそろ、いい加減、体力筋力なさすぎ体重体脂肪率増えてきた等の問題から目を逸らせなくなってきた

動けるときに、多少でも体を使わないとまずい

 

歩いて行ける距離に色々店があるので、休日少しでも散歩できれば一歩前進 完全引きこもりよりはマシになる

あまり買い置きしなければ、食料がないから仕方なく外に出る→わりと楽に実現できるんじゃないかと思う

 

あとはメンタルのためにも筋力を取り戻したほうがいい

わかっちゃいたけど 何もできない状態が長く続いて、運動しなきゃなんて考えたらできないものが増えて無駄に苦しむだけ 今は無理だ 考えるのをやめよう と判断した

 

できそうなときにできそうなことをやる

だめになったらやめる

人に迷惑かけるわけでもないし、そんなもんでいいんじゃないかなと思う次第です