絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

宇野昌磨めちゃめちゃかっこいい( ゚д゚)

スポーツ観戦に興味がなく、オリンピックを始めとするスポーツ中継は 見たい番組が潰される ブーブー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ぐらいしか感想がなかったとうふです

なかった・・・というか、今も特に変わりなく 3月のライオンが録画できてないと思ったら、次回放送が3月!?てな具合でしょんぼりしています

 

観るのって楽しくないんですよね 自分がやるのは楽しいんですが

家族の誰もスポーツ観戦に興味がなくて助かった

野球中継ばっかり見ててチャンネル権を譲らないような父親だったら、興味がないを通り越して憎むべき対象になっていたかもしれない

 

高校生になってからラグビーはおもしろいなと感じた

母校のラグビー部がそれなりに強かったのもあるし、最初に見たのが相手のタックルを張り手でベッシベシなぎ倒しながら駆け抜けてタッチダウン!という爽快シーンだったので すっげえー!!と思い 印象に残りました

ただし社会人ラグビーはあんまり試合に動きがなくて楽しくないです

 

 

そんなことより宇野昌磨ですよ

12月に放送してたグランプリファイナル ショートだけ見たんですが、そのときすごくいいな!?と フリーも録画しときゃよかったと思いました

フリーは別の番組とかぶって録画できなかった 羽生出てないからいっかな〜とか そんなことはなかったよ

 

先日友人が来たときにオリンピック団体ショートの演技を見て、今更ながらグランプリファイナルのエキシビションを見ました

はちゃめちゃによかったですね··· 

ちなみにスポーツ観戦に興味のないとうふがフィギュアだけ見てるのは、友人が熱く語ってくるせいです

 

観戦下手でもわかる宇野のすごさは、演技中ずっとかっこよく魅力的なところ フォームがきれいなのかな

ジャンプの回転もすごく速く見えるし、着地もなんかかっこいい そしてジャンプ以外のステップやスピンもかっこいい キレッキレのダンスみたい 表情もいい

端的に言うと 見てて飽きない

 

とうふ的には 申し訳ないけど他の選手の多くは見てる途中で飽きてしまう あー 飛んだなー 滑ってるなー 回ってるなー という感じで

もちろんそんなの自分にはできないしすごいんだけど、 かっっっっ こいい〜〜〜!! ってならない

その点、羽生とプルシェンコと宇野にはシビレました

 

もうひとつ宇野のよかったところは、グランプリファイナルショートが終わったときの表情

いやぁ 世の女性をキュンとさせるテヘペロでした 地元名古屋のリンクだったけど途中でコケちゃって

あとは前に言ってた、肉好き野菜嫌いが笑えた

 

ネイサンチェンに惜しくも負けてたグランプリファイナル、個人的には宇野のほうが好みです

ネイサンは技術があるせいかクールに見える(多分実際はそんなことない) 宇野にはギャップと愛嬌がある

昨日深夜のNHKで特集を見てたら、コーチにもファンにもかわいいかわいい言われてて いやわかるわぁ

演技中あんなにかっこいいのに ギャップですね

 

そんなこんなで生まれて初めてオリンピックに楽しみができました 引っ越したらすぐテレビとハードディスク設置しなきゃまずい

羽生と宇野、2人の演技が見たい

 

 

今日が祝日なのを完全に失念してて、朝ドラの後にサラメシが始まってびびった

NHKがまたクソなアホをやらかしたので昼休憩で電話したろと思ってたら、祝日だからダメやんけええええヽ(`Д´)ノ と気付きました 平日休んでいいから土日祝働けや・・・

関係なく出勤する人間にとって祝日はなんのメリットもない(そして存在を忘れる)